3月コラム。 | よっくん@快賊guild+のBLOG

3月コラム。


3月11日。あなたは何をして、何を思うだろう。僕は何をして、何を思うだろう。
一年前のこの時期、あなたは何をして何を思っていただろう。そして、僕は何をして、何を思っていただろう。
一年前の自分のBLOGを読み返したり、思い返したりしながら、忘れていたことも思い出した。
東日本、西日本、、、なんだか東西分かれちゃった気分になった一年前。
目に見えない壁。壁。壁。。。。壁を壊せるのは、心だ。
一年たった時期に、思い出すことをしよう。
世間はとってつけたように一年前を振り返るだろう。それでいいんだ。
虚勢を張らずに、その流れに乗っかっていいと思うんだ、オレは。
きっとその日は、忘れかけてたことを、日本中が一斉に思い出す日になるんだ。3月11日。