22日23日と次男家族と福井へ


22日は、43回目の結婚記念日でした。


名古屋で次男家族と合流


岐阜県から入ったらまさかの冬景色🙈


びっくり‼️でした。


九頭竜川







山々に雪が残っていて

まるで山水画を見ているようでした。


事故車を横目でみながら

なんとか

目的地の恐竜博物館🦕へ

何度目だ?笑

孫が多いから仕方ない。


でもリニューアルされてて楽しめました。




15時にお宿に到着


改装されたばかりのスイートルーム


部屋から日本海みえて床暖房であったか。















出されたお茶とお菓子が美味しかった。






お風呂に入り

お楽しみの夕食

茹で蟹食べるのに必死で

焼きガニも雑炊も写真撮り忘れた。













美味しかったです。


翌日は、嵐のようなお天気


朝風呂はいり、

朝食食べて




次男家族と一緒に

我が家へ


北陸割でお得に越前蟹堪能できました。