4月も4日過ぎました。


昨日は、入社式の様子が、ニュースで流れ、コロナ禍から3年たち

少しずつ、以前の生活に戻りつつあるんだなぁと感じました。


我が家も

孫1号が中学生に

孫8号と10号が幼稚園に入園します。


新しい春の始まり🌸


3月のランチ


2回しかいけなかったけど


サンセリテ

フレンチハーフコース















どれも、見た目もよくて

お味もいい。


久しぶりに先輩セレブのお姉様方と

いつも、品があり優雅でいい刺激もらってます。

一年ぶりでした。










お友達と〜


ランチも値上がり

高くなりました💦


町内のお寺


快晴が続くので🌸もまだ咲き誇ってます。




大きなお寺なのに住職は、もう40年くらい前からいない。他所から住職来てもらってたけとわ

66歳で1月に亡くなり、

次は、誰が来てくれるんでしょうか?


そして

私の実家は、次男だった父が、墓地を買い、父が亡くなったとき、お墓を建てました。

一代きりのお墓

今となっては、お墓つくらなくてもよかったかな?ど思うこの頃

私や妹が生きてる間は、お墓のお世話は、できるけど、その先は息子たちには、させたくない。


色々考えます。