ネットフリックスでみました。

 

久しぶりに 超面白かったです。

 

 

 

 

 

あらすじ

トラブルメーカーの息子たちと、王座を狙うライバルの策略。

さまざまな問題に振り回されながら、未来の朝鮮王を育て上げるために日々奮闘する王妃の姿を描く。

 

5人の息子の母であり王妃のファリョン(キム・ヘスさん)は、王(チェ・ウォニョンさん)との第一子であり世子(ペ・インヒョクさん)の頼もしい姿に目を細めながらも、残る4人の王子の日頃の態度に頭を悩ませていた。
特に次男のソンナム大君(ムン・サンミンさん)の勝手な行動は、宮廷でも度々騒ぎとなるのだった。
そんな時大きな悲劇がファリョンを襲う。
タイミングを狙ったかのように大妃(キム・ヘスクさん)が動き、ファン貴人(オク・ジャヨンさん)の王子ウィソン君(チャニさん)、テ昭容(キム・ガウンさん)の王子ポゴム君(キム・ミンギさん)が地位争いに名乗り出るのだったが…。

 

 

 

キム・ヘスクさんとキム・ヘスさんのガチンコ対決

演技が素晴らしいお二人の迫力がすごかった。

 

得にキムヘスさん 演技ががすごい!眉の動かし方がすごい!


とらえる問題やテーマが時代劇とは思えない現代でも大切な話ばかりで、

改めて大人は子供達を守り、子どもたちの未来を明るくする存在でなければならないと感じる作品

 

王妃が本当に素晴らしかった。

 

王子たちも個性派揃い

 

 

最終回も素晴らしかった。

 

今年見た中で一番ステキなドラマ

 

★★★★★ 5つ

 

史劇苦手な方でも大丈夫なドラマ

 

おすすめです。