なんということでしょう。

いつのまにやらもう会社の夏季休暇に突入しちゃいましたポーン

平日はバタバタだし、休日は出かけてばかりで全くブログを書けないまま日にちだけが過ぎてしまってます。

次男の誕生日のことや最近の子供たちのことなど書きたいことは色々あるけど、まずは最近のお出かけ記録をざっと書いときます鉛筆


7/20  箱根ユネッサンに行ってきました浮き輪

色んな面白お風呂やプールで思いっきり遊んできましたニコニコ



帰り道に芦ノ湖畔のおしゃれパン屋でまったりした時間を過ごすこともできました。

次男はベビーカーで爆睡。長男1人だともうそんなに手がかからないんですね。

紫陽花が綺麗で、梅雨の時期の箱根って雰囲気があって中々いいなと思いました照れ


7/28   カブトムシと水辺の楽校

朝早起きして長男とパパはクワガタ採りへ。クワガタではなく立派なカブトムシ二匹をゲットしてきましたキラキラ



その日はうしづま水辺の楽校へも行きました。
市内にある川の水を引き込んで作った水遊びできる無料の場所です。

本当の目的はその近くでやってるお祭りだったんですが、そこの浅いプールで遊ばせる予定が台風の影響で用意できなかったそうで、急遽水辺の楽校へも行くことに。



川の水だから冷たかったけど、デイキャンプ気分で楽しかったニコニコ
大人の水着は用意してなかったので服がびしょびしょになったけどね。

カニも捕まえましたかに座


8/1  家の前の神社でお祭り祭


お揃いの光る入れ物に入ったジュースを飲む2人ニコニコ

花火もドーン!花火

この前は怖がってた次男がその日は「きえーい!(綺麗)」と喜んでました。


8/3.4  山梨旅行

急遽前日の夜に決め、行ってきました。

まずは「白州 尾白の森名水公園  べるが」へ。





↑長男の手の中にはアマガエルが。次男も同じポーズしてます。


虫捕りしたり水遊びしたり楽しかったー爆笑


↑カナブンみたいなやつ、オンブバッタ、ショウリョウバッタ、ナナフシげっとちょうちょ
あとで逃しました。


夜ご飯はほうとうを。

その後、日帰り温泉に行ってペンションに泊まりました。


二日目は清泉寮とサントリー白州工場へ。



↑ソフトクリーム溶けまくり〜


サントリー白州工場では工場見学ツアーの予約がちゃんとできてなかったみたいでツアーには参加できなかったけど、せっかくきたからと私だけ試飲させてもらいましたピンクハート


最高〜デレデレ  
この後の運転はパパ1人が頑張ることに決定!

旅行中は次男に抱っこをせがまれてばかりでした。試飲の後も酔ってフラフラしながら次男を抱っこ(^^;;

次男てば私に「ママ抱っこぉ〜」とせがむくせに、抱っこすると「あるこー♪あるこー♪私は元気〜」とトトロのさんぽを歌ってて、その度に「じゃあ自分で歩いてよー」と突っ込んでました(笑)

振り返ってみると、場所は違えど、基本的には水遊びと虫捕りをしてるような…

夏は水着と水遊びグッズ、虫捕り網、虫かごは必須ですね!ねー


明日からは伊豆のじぃじばぁばの家に行く予定です。

その前に今日はわずかなおひとりさま時間を楽しみますグー
少しだけ会社に仕事しに行く予定ですが(^^;