新元号「令和」の時代になりましたねニコニコ

4月30日の夜は時代越しで盛り上がっていたようですが、私は子どもの寝かしつけで21時頃寝落ちしてしまいましたゲッソリ
雰囲気を味わいたかった…


GW前半は三重・愛知方面へ二泊三日で旅行に行ってきましたニコ

旅の目的は「鈴鹿モートピア」と「モリコロパークのサツキとメイの家」

モートピアは鈴鹿サーキットに併設されてる子ども向けの遊園地で、長男好みの乗り物系の遊具が多いのでいつか連れて行ってあげたいなと思ってました。

サツキとメイの家はもちろんトトロ好きの子どもたちのためウインク

それが叶うプランを組んで出発したんですが、

結局、

どっちも行きませんでした( ̄▽ ̄;)

ということで、なんでそうなったか振り返ります(笑)


当初は一泊二日の予定でしたが、旅行直前になってアンパンマンミュージアムにも行きたいねとなり、急遽二泊三日の旅となりました。

まずは名古屋アンパンマンミュージアムへ向けて出発!車

途中事故渋滞が発生していたため、刈谷ハイウェイオアシスで休憩することに。

これが迷走の始まりですニヤニヤうずまき

ここには大きな公園と小規模遊園地があります。

子どもが喜ぶ遊具は沢山あるし、有料の乗り物は1回50円か100円という一体いつの時代!?と思う価格設定で親には有難すぎる場所です照れ



ここで思う存分楽しんだ結果…

もうモートピア行かなくていいんじゃない?

となっちゃいました(笑)

ビデオを撮ってたので写真はないんですが、電車や飛行機、ゴーカート、メリーゴーランド、トーマスなどなど色んな乗り物に乗ったので新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


刈谷でお昼ご飯も食べてから名古屋アンパンマンミュージアムへ。

ジャムおじさんのパン工場でキャラクターの顔のパンを買って食べたり


各キャラクターたちとハグしたり
見つける度に積極的に近づきハグしてましたニコニコ


アンパンマンの世界観に釘付けな2人
アニメほとんど観たことないけどね。


強風だし、予想外に寒くて困ったけど、

子どもたちがすっごく楽しんでたので、急遽行くことにしてよかったなと心から思いました星

特に次男が大ハッスル!(死語?)

今まで連れてきたテーマパークの中で一番楽しそうでした。


このボール広場では笑いが止まらなくなってましたニヤニヤ

長男はバイキンマンやだだんだんなどの悪役とも沢山ハグしてたのに、ショーの時にバイキンマンが出てくるとバイキンマンは怖いから嫌だと言ってました(笑)

でもダンスには夢中音符

位置的にカレーパンマンや食パンマンがマンツーマンでダンスを教えてくれてる感じでしたデレデレ

この日は名古屋のビジネスホテルに宿泊。

夜ご飯は名古屋めしを食べましたほっこり

明日はどこ行こうかと考えながらアセアセ

ホテルではいつも通り、電話で遊んだりベッドで飛び跳ねたり靴ベラを振り回したりとやりたい放題な子供達でした(^_^;)

引き続き迷走の旅は続きますねー