今仕事を長期で休んでます
息子の中耳炎が全然良くならず、通っている耳鼻科医から今の状態で保育園に行かせるなんて拷問だとまで言われました。(←旦那と凹みました


これ以上職場にも迷惑をかけられないし、何より息子が可哀想なので、旦那と話し合い、ついに仕事を辞めることを決意しました



が、上司に退職の意を伝えたところ、中耳炎が良くなるまで期限を決めずに休んでみたら?との提案が。


悩みましたが、ありがたい話ではあるのでまずは長期で休んでみることに。



あと、プラスで私自身の体調が断乳後くらいから良くありません。


特に朝が多いのですが、めまい  フラつき  頭痛  吐き気  倦怠感  などなどの症状が度々起こり、育児 家事と仕事を両立することがかなり辛い状況です。


婦人科に行って血液検査をしたところ、ホルモンの値が閉経後並みと言われました


無月経の期間が長すぎたことが原因みたいです。


断乳後一ヶ月でやっと再開したと思っていた生理も不正出血だったんだそう(子宮内が排卵後の状態じゃなかったらしい…)




ということで現在親子で療養中です




今日も耳鼻科に行きましたが、まだ全然良くなってないそうです


中耳炎、本当に手ごわいです