息子だいぶ元気になりました!


もうしばらく耳鼻科通いが続きそうですが、食欲も戻ってきたし一安心です


体調不良の間、ご飯を全然食べてくれなかったことを保育園の先生に話したら、中耳炎て耳の中がかなり痛いから、ご飯噛むのが嫌だったんじゃないかと…。


そうだったのか。かわいそうに


電動鼻水吸取器も買ったし、次に鼻水垂らし始めたら吸い取りまくってあげるからね!!嫌がるだろうけど(笑)


食欲が戻ったのはいいんですが、なぜか大好きだったバナナやベビーダノンをあまり食べなくなりました


その代わり味噌汁に興奮

不思議




あと出し巻き卵をよく食べてくれます


しらす、ひじき、青のり、納豆、にんじん、その他野菜などなど色々混ぜられるし、大人も食べられるからいいですね



久しぶりの保育園だったからか預けるときも私を見て泣いてたし、日中も泣いてる時間が多かったみたいです。。。

色々我慢させてごめんね


私の方はまだ喉が痛かったり、ものもらいが出来たりと、快調!とまではいかないものの、日常生活に支障はない程度…だけど、この喉の痛みは新たな風邪の予感も


いや~



今日は仕事の資料をカフェで読みこんでました。

いやー、チンプンカンプンだぜ!


明日は出来れば職場のパソコンで勉強させてもらおう。。。


息子はもうすぐ一歳ですが、立つどころか、ズリバイも結局してないという…。


進もうとするんですが、立ちたいのか産まれたての子牛みたいな体制になり、ハイハイの姿勢になり、腹ばいになり、進めないー!とゴロンと寝返りするという…


これは私の運動神経悪いところが遺伝してるせいなのか…


何か異常があるのか…



とにかくハイハイは夢のまた夢



きっと立つ方が早いです…


立つのも平均より大分遅いと思いますが


実は私もハイハイせずに立ってしまった子らしいです。。。


こんなことまで遺伝するの~?



今日食べた星野珈琲のスフレドリアとアイスコーヒー

{6D60C255-8202-4FDF-AABD-1DA5782BA5E5:01}

美味しかったです