妊娠判定をいただいた翌日の夜。
日本シリーズ最終戦をソファに座りながらぼーっと観ていたら、
いつのまにやらウトウト・・・起きたら 喉がめちゃくちゃ痛い!!( ̄□ ̄;)

え・・・・。もしや・・・。

マー君の力投なんて観ている場合ではなく、とにかくうがいをしまくるしまくる。

が、全く痛みが取れない。


・・・案の定、 完全に風邪引きました(´□`。)


確かにソファでうたた寝はよくないかもしれないけれど、
ちゃんと腹巻もして、もこもこ靴下もはいて、毛布もかけてと超あったかな格好してたし、
その日はスーパーに行っただけ(しかもマスク着用)で、後はずっと引きこもってたのにーーー!!

それに普段あんまり風邪引かないのにーーー!!!

なじぇ??(T▽T;)


風邪薬も飲めないし、仕事には行かなきゃならないし、
何よりくしゃみや咳をする度に、お腹の子が流れちゃったらどうしよう。
と不安な日々を過ごしました。


久しぶりに会った会社の先輩からは、

妊娠すると風邪っぽい症状がでるからね~。
私も妊娠だと思わないで風邪薬飲んじゃったもん。妊娠してるといいねー♪」
(←妊娠判定もらったことは言ってません)

とのんきなことを言われましたが、


・・・それって熱っぽいとかダルイとかですよね?(・_・;)


咳・鼻水・くしゃみ・鼻づまり・喉の痛みって完全に風邪だと思うんですが・・・



なので、この間の胎嚢確認はすっごく心配でした。

一応、先生に「風邪引いてしまったんですが、咳やくしゃみで流産することってありますか?」
と質問したところ、

「ないです。絶対ないです!

と言われました。

普段超無口な先生が「絶対」とまで言うのだから、とりあえず安心しましたε=(。・д・。)



妊娠中って免疫力が下がるらしいですね。

異物を排除する力が免疫力ですが、赤ちゃんも異物の一つなので、
赤ちゃんを守る=免疫力が下がる ということらしいです。

やっと風邪が良くなってきたので、これからは体調管理をしっかりして過ごすぞー!!


・・・と思ってたら何だか胃がムカムカ・・・・。


も、もしや・・・つわり!??(  ゚ ▽ ゚ ;)

いや、これはきっとただの胃もたれだ!!そうだ。うん。


でもつわりだとしても、赤ちゃんのためなら何だって頑張るさ!!!

だから私の赤ちゃんも何とか頑張っておくれ~~~!!!


また不妊治療の記録が書けなかった・・・。

記憶が薄れていく~~~。