暑い中でのプール。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

週末のこと。
とにかく暑い1日で、、、
とても外で遊べる気温ではなかったので
子供達を連れてプールへ行ってきました。

長男はプールへ、次男はスプラッシュパッドへ。
私は次男に付き添っていましたが
少しでも日陰になる場所を求めて
大きめの柱の近くに座っていました。
が、そこは、スプラッシュの吹き出し口の一つで、、
結果的に、何度も頭から水飛沫を浴びる羽目になりました。

が、とにかく暑かったので
結果的に良かったのかも(笑)

子供達は大はしゃぎで、3時間も遊んでいました。

ということは、私も、炎天下、
3時間も外にいたということ爆笑

日焼け止めを塗って、帽子をかぶってましたが
そんな紫外線対策なんて、嘲笑うかのような太陽でした。
日焼けが加速していて、悲しい限り。


日本のように、日傘をさしたり
日焼け用の長袖を着たりしてるがいない中で
どこまで日焼け対策をするか、悩み所です。

皆さん、当たり前に水着で楽しんでる中
あまりにガードしすぎてると異様に見えますしね真顔