旅行中のサンタさん事情。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

昨日、無事に自宅に帰ってきました。


移動時の昨日は、朝から晩まで車で

しかも、結構渋滞に遭ってしまい

なかなか疲れました、、、

ずっと運転してくれていた夫の方が

もっと疲れてると思いますが。

ありがたい。


さて。

旅行中にクリスマスを迎えた我が家。

サンタさんがどうなったか、と言うと。

無事にサンタさんが来てくれて

子どもたち、プレゼントGETですニコニコ飛び出すハート

希望通りのプレゼントに大喜びしてくれましたイエローハーツ


今回、旅に出るにあたり、色々考えた結果

出発する日に仕込むことにしました。


子ども達を車に乗せたあと

私が忘れ物最終チェック、と称して

家に1人で戻り、準備していたプレゼントを

ツリーの下に置いてから、旅へ出発。


子どもたちは、クリスマス前後は

かなりソワソワしてましたが

サンタさんはおうちにしか来ないんじゃないかな、と

話をすると、家に帰るの楽しみにしてくれて。

結果的に、最終日の移動も、長旅ながら

サンタさんのために頑張ってくれて良かったかな。


さて今日は、大量の荷物と格闘せねば。