お疲れ気味。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

アメリカに来て、フルの3週間が終わりました。

まだホテル暮らしですが、やらないといけないこと

考えないといけないことが多すぎて

ちょっとオーバーフロー気味です、、、笑い泣き


当たり前ですが、仕事は全部英語。

もちろん覚悟してきていますし

配慮してもらっているとは思いますが

全ての指示も会話も、英語なので

全神経を傾けないと聞き取れない、理解できない。

それをやってると、本当に疲れるんです爆笑

さらに通勤も車なので疲れる。。


生活設営で考えないといけないことも多くて

→別の記事でまとめようと思います

完全にキャパオーバー爆笑爆笑


金曜の夜はひどい疲労感でした。

そして土曜の朝は、目が覚めたら9時半真顔

かなりたっぷり寝ました(笑)


そんなお疲れな金曜夜は、ビールに限ります。

IPAがとても安く買えるので

ついつい飲んでしまってます生ビール