夏休み最終日。 | Spice to daily life in America

Spice to daily life in America

フルタイムで働くアラフォーワーママ。まさかの海外赴任が決まり、2023年4月からアメリカでのワーママ生活が始まりました。夫、息子たち(3歳と8歳)とのドタバタ4人暮らしです。

楽しかった夏休みもあっという間におしまい。
明日から仕事なので、ただいま
実家から自宅に戻り中です🚅

実家にいる間は、三食昼寝付き、に近い感じで
家事の一切は母に任せて、私はグータラ。

別記事にしますが、一泊二日で旅行にも出かけて
後は近場でお買い物したり、野球して遊んだり、と
かなりのんびりと過ごさせて貰いました。

幸い、実家の母が元気なので
ついつい甘えてしまっていますが
こうやって楽をさせてもらえるのもいつまでかな?
とか考えたりもして。

息子は、私がうだうだしているから、なのか
この1週間、ワガママがひどくてショボーン

自分の思い通りにならないと
すぐ大きな声をあげて怒る、文句を言う、
地団駄を踏む、拗ねる、泣く、喚く。
何度か私の父に雷を落とされてました😤

自宅にいる時にもワガママを言うことはありましたが
ここ1週間は本当にひどい・・・
環境のせいなのか、そういう時期なのか。
自宅に戻ってもこれだとキツイな。。

行きの新幹線は、普通に指定席一席でしたが
あまりにも狭くて色々大変だったので
帰りはグリーン車にしてしまいました💸
楽しそうに窓際の席で遊んでいる息子。

東京までもう少し、新幹線の旅を楽しもうね照れ