冬休みに入ってしばらくした頃、そろそろ息子を連れ出さないとストレスで爆発!ということで、航空科学博物館に行ってきました。



広場にはたくさんの飛行機飛行機とヘリコプターヘリコプター

片っ端から乗ります








『あたしはコレよ~~~』


で、ココはなんと行ってもコレ ↓



成田空港に隣接している為、飛行機の離発着が間近で見れるんですよ!

この日は残念ながら風向きの関係で公園のある方からの着陸だったのですが、離陸がこちら側だった時の迫力はかなりのものらしいです。



ん~~ん!寒い!天気がよく風があったので寒くて寒くて、鼻水が出てるんだか出てないんだか~~~!分からないくらいでしたよ

ひとしきり、お外で遊んだ後は建物の中へ~~。

展示品がいろいろある中、古いファーストクラスのシートでしばし休憩。



いや~~、建物の中は暖かくてホッとします

最後、今回のメイン!飛行機の操縦です!



コクピットに座るのはパパ&息子が操縦士、ママ&娘が副操縦士です。




本物さながらの飛行機のラジコンを実際に離陸、旋回、着陸させます。
この飛行機、立派なお家が2軒は建つお値段だそう

コレを操縦するには予約(無料)が必要です。

また、展望台からは成田空港が見渡せます。
ずっと居ても飽きません、ってか、飛行機乗りて~~~!どこか行きて~~~!



で、飽きてきた娘は、ママのバッグを自ら物色し勝手にお菓子をぽりぽりしてました



寒かったけど、楽しかった~~~
入場料は安いのに寒いからか空いていました。
暖かくなったらまた行きたいところ。

陽がとっぷりと暮れるまで、遊びました。


お疲れ~~~。