先週からばたばたとしていて、っていうか、日々の生活に追われてしまい、あっという間に週末終わってました・・・。

大体、平日は午前中、家事と用を足しに外出。午後から息子の幼稚園のお迎え後、近所の公園で遊び(年齢問わず、みんな仲良く自転車に乗ったり、お砂場セットで遊んだりしてます。)、5時すぎに家に帰り、子供達が眠ってしまう前に、夕食を食べさせ、お風呂にいれて・・・。ってな生活を送っておりました。至って普通~~。

いや~~~、つくづく子育てって大変だなぁ~~、とストレスをためた週末。
ん~~~、厳密に言うと違うんだな。旦那へのストレス?それがほんとのところ、多分。

土曜の午前中、旦那は仕事、午後からはまたまた日曜大工のため、子供達を静かにさせるべく私はひたすら子供達と遊び(でないと旦那イライラしてくるんでね)、日曜は終日仕事の旦那を送り出し、さらには夜友達と飲んでくるとの連絡(あったっけ?)で、子供達を一日中遊びに連れだし、私一人で子供達のごはん、お風呂、寝かしつけ・・・。
週末くらい、パパは子供と居たいだろうと、少しは私、楽できるかなって思ってたんだけど~~。

世の主婦の皆様、本当にご苦労様です。私、参ってしまいそうですわ。

リフレッシュが必要だと感じてる今日この頃なのでした・・・。