ワタシの歯の話に
お付き合いくださいまして
ありがとうございます。


今回の出来事は
実は前歯が折れたというか
歯茎の位置から
ぱっくり折れて取れたのです。

この前歯は最初に治療したのが
20歳くらいのときでして。

歯根治療して以来
クラウンは3つ目デシタ。

前歯がなくなった顔は
レレレのおじさんで
もうホウキを持ちたい
くらいでした。


そしてそれが起こったのは
3月下旬。約2ヶ月前のこと。

運よくスウェーデンに
おりましたので
翌日歯医者に
折れた歯を持って駆け込みました。


したらば


Ha det så bra〜(じゃあね〜)


と治療が終わって

歯医者のドアから出た途端


ポロッ・・・・。


え?



で悲劇の始まり始まり。


私が10代だった80年代だったら
非行少女になりたいくらいの
ショックでした。

※雅楽のことはわかりません。