夫からのビデオコール、


事細かにその日のこと

ビル及びビルの兄妹

(花子、次郎、三郎)

すっぽん達

(*ワカメ、カツオ)

庭の様子を


報告してくれます。


*ワカメの名前は亀だから。

そしてワカメとくればカツオ。




現在我が家にはマンゴーの木が3本。


実をつけるのはうち二本。



↑が
ヨーコのマンゴーツリー
と呼ばれてます。
お誕生日かアニバーサリーに
植樹したんだったかな?

花がたくさん。
今年も豊作だー! 😆


↑が1本目のマンゴーツリー。
我々が結婚する前からあります。
こちらも毎年豊作。

*指が汚れてるのは
庭仕事の故です念のため

そして
ヨーコのピンクハイビスカスと
夫が呼んでるハイビスカス🌺。

今日も元気に咲いてます。

大体咲いてから
一日しか持たないのが
残念と言えば残念ですが
次々と花を咲かせてくれるので
ほぼ毎日
視界を華やかにしてくれます。

最高記録では
一度に12輪の花が咲きました。

近々アボカドの木を植樹予定です。

ガードナーさんは
週に一回来てくれますが
それでもやることはたくさん。

私は蚊やアリに刺されるのが
苦手なので
あまり庭には出たくなく・・・。

アナタってすごいわぁ、と
ターザンをおだてて
任せっきりです。


夫が外に出てる間は
私は屋内で静かに自分の時間を
楽しめる・・・。


もっと木を増やしたら
もっと自分の時間が
持てるかしら・・・😁 


10本くらい増やしたろか・・・😏