雛鳥ブログの方で
ワタシの想いを綴ったブログを
とある方の文体をお手本にして
書かせていただきました。

そのブログにいただいた
コメントの中に
ミヤジがテレビ出演で
Wの悲劇を歌ったことを
書いてくださった方が
いらっしゃいました。

返信では書ききれなかったので
ブログにして書かせていただきます。
こちらがその時の様子。↓



来生たかお作曲で
薬師丸ひろ子ちゃんが80年代に歌って大ヒット。2000年(?)には平井堅もカバーした大好きな曲です。

終わりの

行かないで そばにいておとなしくしてるから
せめて朝の陽が射すまでここにいて眠り顔を 見ていたいの

のところが好きです。

ミヤジは全身使って歌うので
まるで身体が楽器。
声を出しやすいポーズで歌う中にはKさんのおっしゃられてる
「シコ踏み」も出てきます。(笑)

ワタシは時々機会があれば
ミヤジの曲を
カラオケで歌ったりしますが
ものすごーく
腹筋を使う歌ばかりです。
歌ってる時の腹筋の
痛いこと痛いこと。😅


あんなふうに
歌われる歌は幸せだなと思います。
(歌が羨ましいワタシ)

ミヤジはよく頭を掻きますが
ミヤジが頭を掻いてるときは
彼の持つ膨大な語彙の中で
一番的確な表現を探している最中
なのです。

浜ちゃんとかは共演してて
その
ミヤジが言葉を模索してる最中
(脳内検索中)に
しびれを切らして
ミヤジの頭を
パコーンと頭を叩いたりするのね。


あぁ見えて(ボサボサ頭に無精ヒゲ)
歌にも言葉にも真摯に向き合い
敬意を払う人。


いつかきちんと
目を見て向き合って
自己紹介が出来るような
日が来るといいな。

何をしたらば
そんなチャンスは
訪れるでしょうか?

私が何になったら
そんなチャンスが来るのかな?

新しい学校のリーダーズに
入れてもらおうか。
(2023年度紅白参照)
それは絶対嫌だな。

時々真剣に考えたりするのですよ。
〇キちゃんの気持ちもわかるわ。

あ、ア〇ちゃんは既に両想いで
嫁ごうとするとこまで
行ってましたね。

ワタシなんてまだまだです。