ヴィトン・ドリーム

モノグラムと特注品の巻〜ィ。


ヒヨコはこの

モノグラムと特注品の

展示のところが一番好きでした。



ヴィトン・ドリームって

ヴィトンの夢の博物館・・・。



アンティーク


最新モデル

(は上の階に売ってある)


コラボイベント商品


ヒヨコの場合

所要時間は

ゆっくり歩いて1時間ほどでした。


スタッフさんが

あちこちにいらっしゃって

フレンドリーに声をかけてくださる。


ちょうどその時

草間彌生との

コラボイベント

真っ最中だったので


「日本の方ですか? 

ヤヨイ・クサマとの

コラボ商品をどう思いますか?」


これは

行く先々のヴィトンで

聞かれました。


それに対してヒヨコは・・・

何と答えたかは

またいずれ別の機会に。



なお

コラボイベント商品は

先出のマーク・ジェイコブス以外は

写真も撮らず素通りしました。


なんだかなぁ、

前のブログにも書きましたが

ヒヨコは

ヴィトンがあっちゃこっちゃ

冒険というか

ポップ過ぎというか

路線が変わっていくのが

あまり好きではないのです。


最後にヴィトンで買ったバッグは


アルマBB×色違い。


色違いが

シーズン毎に出ていますが

アルマBBのモデルが

最初に出たのは14年ほど前。

随分昔のことですね。


しかしもうこのあたりから

ヴィトンならではの

実用性が

無視されて来たような気がします。


アルマBBなんて

何も入らないのー🥲


最近さらに一回り小さい

マイクロアルマ? が

出たけれど

あれはいったい何を入れるのか。

家のカギ?


あとヒヨコは

ヴィトンで

小物、ファッションジュエリー

ちょこちょこと買ってます。


うんちくは置いといて


さぁ、どうぞ。


モノグラムと特注品たちです。




これはヒヨコが
女子大生の時に
ものすごく憧れました。


リュックに傘がついてるのね。
実用的・・・なんだろうか。







なんてセクシーなスーツケース。




このまま
家具として置いとけそう。
移動のときは閉じるだけ?

移動させるには
ポーターさんがいないと無理だ。



これに似たモデルが
ありましたねー。


これは

穴の開いたバッグ買って

どーすんだよ

と思ったのを覚えてます。


同じデザインで

穴開きの

ショッピング・カートも

出たんですよね。


使ってる人を

見た事ありませんが・・・。


長くなったので

続きます。