サルサが踊りたくて仕方なく

一番近いもの?としてZUMBAを始めました。


以前

ネイプルズ生活の大先輩から

インスピレーションをいただいて


やろうやろうと思いつつ

フロリダに引っ越して3年目。

やっと

ママパパのところと

オット君以外にも

そろそろワタシだけの世界を

家の外にも作ろうと思う余裕も

出てきました。


エアロビクスは

長男を身籠る前に

サルサの練習と並行して

一時は毎日2、3本のクラスをこなしてました。指の毛穴から汗の出る快感。楽しくて楽しくて。



最後にエアロビクスのクラスに行ったのは確か次男を妊娠6ヶ月のとき。大きいお腹で。(笑) だからかなり昔の話です。


スウェーデンではエアロビクスはGympa (ユンパ)と呼ばれています。

スウェーデンのクラスにも行ったことはあるのですがあまりのユルさに気合抜け。一度しか行きませんでした。


まずはYouTube のビデオクリップを鑑賞。おぉ、ウォームアップはエアロビクスそのまんま! 中盤はラテン! 行きたい!


思い立ったら〜で

最寄りのZUMBAクラスをググり

翌日の体験レッスンに申し込み

Marshals でとりあえずの

最低限のウェアを調達。


エアロビクスやってたときは

肩甲骨出したウェアを着てたよな〜と懐かしくて?同じような形をチョイス。いやいや年齢も体型も時間が経ってますって、とは思えどここはフロリダ、ネイプルズ。気にする人はいないだろうとアメリカのおおらかさに感謝しつつレジへ。



始まる前にポツポツとドアの前に集まる人たち。わーアガる〜。


しかしシニア多し。平均年齢は70歳と言ったところでしょうか。

ハァァ〜イィとかけられる声もしゃがれてらっしゃる。


そこへ80年代の中村あゆみのような人がギラギラのスパンコールとスタッズのついたGジャンを着て登場。


まっすぐにワタシに向かってきてHi! と爽快に挨拶してくれたので

あ、なんかいいヒトだな、

と思っていたら


スタスタと

スタジオの鏡の前の真ん前に。

なんと彼女がインストラクターでした。


続く。