話がさかのぼって
先週LAに一週間
行ってまいりました。

理由はママのお供。

ママは年に一度の
親族会。(ママはパサディナ生まれ、育ちです。)


↑の動画はパーティ会場に自宅を提供してくれたママの従兄弟のおうち。

自宅にプール・・・
はアメリカ生活で
感覚が鈍ってしまい
なんとも思わなかったものの

「自宅にテニスコート」
を見たときには
たまげました。

要りますか?

ドリームプランの
とーちゃんだったら狂喜しそう。

そしてプールは
屋外だけにとどまらず
屋内のプールもありました。
(ビリヤードテーブルです。)

しかしこのトリップ
ママのワガママ度全開で

いやぁ・・・


疲れた。

帰って来たときは
あしたのジョーの
燃え尽きたよ白髪状態。

「再来月には
ウィスコンシンに連れて行くわよ。」
(=付き人として強制連行予告)
とのこと。


LAから帰ってきたら
ママの人使いの荒さがエスカレート。

逢い引きしている
オットくんのところで
グッタリしてたら

俺のワイフになんてことを!
今度はオットくんがご立腹で。
(アンタが言える立場かい?)
(あぁー、アンタたちはいったいなんなの。)


俺が救い出してやる!
と言わんばかりに
今週末明日からキーウエストに
連れてってくれるそうです。

ヨーコはなんにもしなくていいよ。

とは優しいお言葉。

ホントかしら。

オットくん、
旅行先で着るように、と
ワタシに服まで買っちゃって。



ちなみにこういう服です。



オイオイオイ・・・。
コレはヤベーでしょ。

いやいやこれを着させておいて
何もしなくていいよ、
はブラフでしょ。
こんのBSがぁぁ! 
(失礼!)

殿方側からすれば
女性軍は何もしてないように
見えるかもなんですけど
されるがままというのでも
結構体力使うんです。

はっきり言って
寝たいんです。😭

いや、やりたかったら
それなりにこちらからイニシアチブ
とるんですけど。

だからすなわち
イニシアチブとってないときは
そのまんま
ヤル気がないと受け取ってくださって
結構なんですけど。

オットくん
目がギラギラのギンギラギン。

ワタシもかつて
今のオットくんと同じ
29歳だったことがありますし
当時のお相手が29歳前後だったこともありますけども

ここまで追いかけ回された事は
ないです。


ママに居候だからと
コキ使われるのと
オットくんの
ギンギラギンにつきあうのと
どっちが楽なの?

しかしワタシにも
この状況をどうにかうまく
乗り越えようと挑戦していく経験は
これからの自分の行動と
あり方を決めていく
大事なポイントではないかと
思うとこアリなのです。

どちらも切り捨ててもいいんだけど

どちらかというと
自分の今までの人生では
自己完結で状況を諦めて
自分が引き下がって
相手に花を持たせて
負けるが勝ちサ、で
切り捨ててきたけど
今回は相手にも
問題を開示して
解決の責任を半分負ってもらうよう
話し合いをするチャレンジを
してみようかと。

引き下がってきた
ワタシが
自分で自分の首を締めてきたんでは、
と。

だから
ストーカーマグネットに
なっちゃうんじゃないかと。

アビューザー、ストーカーにとっては
いいカモだよなと
自己分析真っ只中です。

ママのワガママについては
また別に。(笑)