もう世界情勢
動きの速いこと速いこと。

タイムラグ発生しまくりで

ブログをおいそれと書けなくなりました。


こんにちは。

スウェーデンの黒歴史序章、
なんてもったいぶった
書き方をしていたら日は過ぎて


ワタシ過去数日間
ろくにニュースも
見れない環境に居りましたので
(これはまた後日に)
今開けたNHKのウェブニュースの
この見出しには

がくーん! 😱

とキマした。

もう勿体ブラずに
ちゃちゃっと端折って
一体何が
スウェーデンの黒歴史
なのかと言うと

スウェーデン、
中立国やって200年以上!

とドヤってるのに

思いっきり戦争(世界大戦)に加担してるんですよ。

うわー言っちゃった。

ワタシ政治のトピックって
ホントは大嫌いで。

だから言いたくないけど!

何故かというと・・・また脱線しそうだから後日に。←また?

スウェーデンは世界大戦、
しかもナチス・ドイツに
思いっきり加担したので

スウェーデンはその罪滅ぼしに
今になって
(というか過去50年くらいでしょうか?
間違ってたらすみません。)


世界からの
とくに東欧諸国からの難民、避難民を
太っ腹に景気よく高待遇で
バンバン受け入れてるんです。

で、

これが我々
スウェーデン人
または
*うそんこスウェーデン人 (←なんちゅうネーミング・・・)

に嫁いだ
ヤマトナデシコ国際結婚邦人マダムまたはサンボ(同棲)、事実婚、フィアンセ、ガールフレンド達にとっては

大・大・大迷惑!!!

わー言っちゃった。
これは実は
かなりかなりかなり
タブーのハナシで。

絶対に絶対に絶対に
スウェーデン人の前でメンションしてはいけません。

前述のスペーラ・ドゥムの術で公開処刑に遭います。



言ったからね!
もー知らないよ!

直接的でないだけで
間接的には
スウェーデン、
ジェノサイド
やってます。

詳細が気になる方は
是非各々のスウェーデン人配偶者ヘ
お問い合わせ下さい。

討論の夜になっても
責任持ちませんけど。

キジも鳴かずば撃たれマイに。

って格言? ことワザ?

の意味ってこーゆーことかー😲😳😲

ってヘレン・ケラーの
「うおぉたァァァ!!!」
級の衝撃的な理解の瞬間のカミナリ☇に撃たれます。

何でもいいから

早くウクライナに平和を。
世界に平和を。
核を落とさないで。
ジョニー、ウェルカムトゥジャパン!
早くなんとかしてよぅ!

取り急ぎ
思ったことだけ

ヨーコ