タイトルエルメスだけど写真はヴィトンのスピーディーです。



フロリダのサックス5thアベニューで見かけ・・・。この状態で1200ドル!?ぅぅ? 買う方もすごいけど売る方もすごい。個人的にはモノグラムって一度買ったら転売するものじゃないと思うけど。せめて誰かに譲るとか。


それでタイトルに戻ります。


エルメスが好きな方が

よく書かれている

先日のエルメス「訪問」時って・・・。「コーデ」って・・・。




エルメスって「訪問」するとこ?
そのために「コーデ」する?


エルメスのバッグ買って
持っていくとこは
結局エルメスかいな。

とツッコミ入れたくなります。

(人さまのことはスルーしろ! ともう一人の自分の声がする。)


エルメスに持ってくために
エルメスのバッグ買うのかいな。
他に持っていくとこはないの?



この手のエルメス好きの人って
ちゃんと似合ってるんでしょうか。

うーん

フランス語の商品名の和訳とかわかってるんでしょーか。(小物もだけど、スカーフのデザインのタイトルとか新作出るたびにいちいち)


いや、わかんなくってもお金出せば自分のものになるけどね。


バーキンはもともと
前社長が飛行機の中で隣に座ったジェーン・バーキンのバッグの中身がめちゃくちゃだったのを見るに見かねてデザインされたもの。

ガサツな人用に作られたバッグなのです。
お上品に使うバッグではないのです。(いえ、お買い上げになられた以上は私物なので好きなようにご自由に使ってください。もちろん。)

ただ個人的に
お上品に持たれてる姿は
ヒジョーにカッコ悪く見えます。



エルメス祖国のフランス、広がってヨーロッパではバーキンはカジュアルに持たれています。と言っても地下鉄やバスの中じゃ見ないけどね。



ハンドルにツィリー巻いてる人も見ますが、飾りというよりあれは滑り止めや持ったときの手の汗対策。ツィリーはハンカチ感覚の消耗品のように使われてます。「どうせ新作毎シーズン出るじゃないの。」感覚ですね。実際出てるし。


ついでに言うと
エルメスってもとは馬具屋。
馬主レベルの金持ちでないと
エルメスの商品を使っているうちに
恥かいたり
ボロが出てきます。
(まぁ、ここはご想像におまかせします。)


タモキシフェンの副作用なのか
断捨離で煮詰まってるのか
インプラントの手術後の痛みでイライラしてるのか
ビターな意見を言いました。


なにはともかく
美意識は人それぞれですよね。

そしておしゃれは
結局自己満足!
断捨離断捨離!
(黙んなさい、ワタシ)