続、NTT株コツコツ買い | 手取り16万会社員のマネーリテラシー向上計画('ω')

手取り16万会社員のマネーリテラシー向上計画('ω')

手取り16万円の会社員が生活の工夫や節約をしながら投資をしてみよう!という日々の記録です。

こんにちわ。

ブログ更新ペースが落ちています赤ちゃん泣き

手取り16万からの投資初心者、よっこです。

 

少し前にNTTの単元未満株をコツコツ購入していましたが、今回さらに株価が下がってきたので買い増しを始めましたコインたち

 

 

株数:100株→150株

平均取得単価:175円→170円

予想配当金:750円(税金を引かれて600円くらい?)

 

とはいえ、現在の株価が160円ほどに下がったため、どんどん大きくなる含み損…。新NISAで投資を始めた人が損切りをしたくなるのもわかります。私も、NTTの他にも買っても買っても損益!という状態の銘柄もあったりして。

銘柄選びがへたくそなんだかな~泣き笑い

(配当金あり、単価が安めの株を買っているので精神的ダメージはまだ少ないほう)

 

NTTはもう少し購入して、様子を見ようと思います。

 

読んでくださりありがとうございました気づき