はい、今日も暑かった。

こないだ、ある人のブログを見て良さそうだなぁ~と思って買ってみたパック↓↓


画像は拝借

エンビロンクレイテックマスク

顔を洗ったら、クリーム状のパックを塗り塗りして、放置して洗顔する。

毛穴の掃除から、使い続けてると毛穴も引き締まり、顔もピカピカになるんだそうです。

皮脂コントロールもされるらしく、化粧のりも良くなるんだとか。

使ってまだ1日だけど、本当に皮脂コントロールされてたのがびっくり。

朝起きたての皮脂がかなり少なくなってた。顔が白くなってた←

毎日使い続けると結果が出るそうなんで、毎日やってみようと思います。

さて、ここまでは良いとして…

これを購入するまでに嫌な思いと、時間がかなりかなりかかりました。

今すぐ欲しいのに!!

なぜか?

まず、そのある人のブログを見て購入に至りましたが、その人はエンビロンの代理店?をやっていて、エステサロン経営もしてるっぽい。

歳も一緒、環境も趣味もほぼ同じような人だったので、ここで買おう!と思ったのです。

まずはそこの会員登録するために、招待コードが必要とのこと。ラインで
オンライン希望。自分の名前。を送れと書いてあったので送りました。

1日経ってやっと既読になりましたが、

既読スルー? 無視? ですね。

まぁその時点でアウトだなと思ったけどさ。気分悪いよね。

私的な個人のラインを無視するならまだ分かりますが、会社を名乗ったビジネスラインを無視するなんて、信用出来ないし、人柄が分かる。

ちなみにこっちは個人のラインから名前まで名乗って送ってるのにね。

ビジネスなら、どうであれ返信はするべきでしょう?

例えば、
登録の方法が違うからまず仮登録してください 

とか

ありがたいことに、会員様が増えており、現在はお断りしております

とか 礼儀ってものがある。

あぁこいつ、あり得ないな。
個人事業主か会社か知らんけど、こいつがトップである以上、信用出来ないわ。

逆に返事なくて良かったんだな
今もないけどな笑

しかし気分は相当悪いですよ

だって私は自分の個人のラインで送ってるわけだから、個人情報は向こうは分かってるし。

まぁその店の名前を名乗っても良いけど、言わないであげましょう。

ってことで、違う店から買いました〜
皮膚科でも取り扱ってるみたいだし、あえてその変なところから買う必要は全くない のでした。