ワクチンの接種をするかどうかの返事は、今日が締め切り。


おとといの夢は、自分がコロナに感染したと病院で分かって、そのまま隔離入院。りんちゃんも家にいるし、何の準備もできず、泣きながら一旦家に帰らせて下さいって、すがってる夢。


おととしの人生初の入院時とそっくりな夢。
あの時はまだりんちゃんもいなかったし、実際1時間だけ帰宅させてもらったけど。しかも自転車だったな。


昨日の夢。
歯の矯正装置が取れてしまい、歯医者さんに行ったら、マンションの屋上にあるプールに連れて行かれ、先生がいきなりプールにダイブ!そして持ってきたアリの死骸を装置の代わりにされたという、頭おかしい夢。


結局ワクチン接種の件で、相当ナーバスになってたみたい。えーい!もうこの際さっさと打ってもらって悩みを消そう!


そう思って返事しようとしたら、相方が
「急がなくてももう少し様子見れば?打ったら逃げられないよ」←何から?


また悩む…
悩ませてるのって結局相方じゃね?


「私肝炎やったから、やっぱりそっちが怖くてさー 劇薬じゃん?やっぱ怖いんだよなー」

「お前バカじゃね?ワクチンは薬じゃないよ?お前はアレルギー持ってるから、そっちの方が気になるけどな」


「え、ワクチンって薬剤じゃないの?じゃあ打とうかな。早く海外行きたいし!解禁になったらソッコー行くし!」


「お前あとから打たなきゃ良かったー 具合悪いって泣くなよな?」


この会話…
もう単なる脅しよね…


結局相方はワクチン接種してほしくないから、こうやって止めるのだよ。


考え方は人それぞれ。
だから私の考えで実行して良いわけだけど


ビビりな自分はまた断ったっていう…
自分意思弱いなー