週始めのお仕事お疲れサマー
今週も頑張ろう~
さて、今朝お化粧タイムに下地クリームが少なくなったなと思い、久しぶりに
韓国製のIOPEの下地クリームでも買おうかと思った。
IOPEのクッションファンデは相変わらず使っているし、去年の夏は韓国で極貧生活していたから、
買うのを迷って迷ったあげく、帰りの空港で買おうとしたら、売ってなかったというオチつき。
ま、それでIOPEのクッションファンデを買ったわけなんだけど。
早速仕事の帰り道にチョンガーネに寄って、お目当てのモノを探す。
ない。
やっぱりIOPEの下地クリームとは縁がないらしい。クッションファンデは売ってるのに。
韓国おばちゃんの店員が話しかけてきたので、下地クリームの話をしたら、
韓「これ、本当にお勧めです」
私「ふーん、本当?」
韓「肌のトーンも明るくなるし、毛穴もきれいに隠れますヨ」
私「ふーん、本当?」
韓「これ私ずっと使い続けてますよ」
私「ふーん、本当?」
韓「本当デスヨ...お姉さん...」
私「ふーん、でもさぁ、このメーカー韓国で見たことないよ?」
韓「アモーレパシフィックから独立した前からある有名な会社デスヨ」
私「ふーん、本当?」
韓「リピーター本当に多いデス」
ここから韓国語で→
私「じゃあお姉さん信じて良いのね?」
韓「あれ、韓国人ですか?」
んなわけねーだろ!!
しばらく韓国語でまくし上げ、お姉さんの人となりを観察。
↑これ重要。
母国語ってその人の本当の雰囲気が分かるからね。
韓「良くなかったら文句言いに来てください!! ネットでも検索してください」
私「じゃあお姉さん信じて買ってみるわ。オマケたくさんちょうだいね。」
私は韓国人から買うときは、最初は日本語で普通に話し、そのあと、必ず韓国語で話す。
いきなり韓国語を話してびっくりさせるのも楽しんでいるけど、
やっぱり母国語で話してもらって、雰囲気を試すっていうのが、本当のところ。
基本、信用してないから。
今回は、感じの良い人だったし、
肌もきれいな感じだったから、
まぁ試してみても良いかなぁと思って。
長くなったので、続きは次回。