さて、福岡空港から1時間ちょっとで嬉野温泉へ到着。友人お勧めの湯豆腐のお店へ。 嬉野温泉は湯豆腐が有名なんだね。
湯豆腐のスープの出汁と味が半端なく美味しくて、ポン酢は不要だった。
むしろそのまま食べた方が美味しい!
イメージを覆されたわ~
飛行機酔いしてた私に優しく、スープまで完食した。
さて、美味しく頂いたあとは、宿へチェックインしに行く。
が…
宿を目の前にして、2人して固まる。
これはまるで、林間学校のようなボロボロのお化けが出そうな、マジ怖い感じだ…
相談の結果、電話してみてキャンセル料がかからないのであれば、キャンセルしようと言うことになった。
「すいません、急に体調が悪くなり行けそうにないんです… 当日キャンセルですいません… キャンセル料はどうなりますでしょうか?」
担当から折り返すとのことで、しばらく電話を待つ。
しばらくして電話が鳴る。
「今回は特別と言うことで、キャンセル料は頂きません。私どもの宿は古いですが、お湯はトロトロでとても良くて、泉質だけは自信がありますので、是非次回、温泉だけでも入りに来て下さい…お大事になさって下さい…」
すげ~ 胸が痛い‼︎
対応も素晴らしくない⁇
2人して申し訳ない気持ちでいっぱいになる。
でも。
この対応からして、きっとうちらみたいな人がたくさんいるのではないか?と話すうちら。
宿を目の前にして、キャンセルする客がたくさんいるんじゃないか…?
まるでうちらの胸のうちを見透かしたような、回答。
ごめんよ、宿さん。
名誉のためにも、名前は出さないでおくよ…
そして違う宿を予約して、友人お勧めの温泉に入りに行く。