さて、福岡空港から1時間ちょっとで嬉野温泉へ到着。友人お勧めの湯豆腐のお店へ。 嬉野温泉は湯豆腐が有名なんだね。


{421C9D1A-8CAD-4D1B-8C9C-C93D256E6DDD:01}
店内には芸能人のサインがたくさんあった。


私は魚湯豆腐セットだったかなぁ、そんな定食を頼んだ。


{752E0E53-EDB9-4A67-BBE3-87313957F1AD:01}



{BEA76FB8-A398-4BDB-BE04-2FCAF4BFA80F:01}


湯豆腐だからあまり期待してなかったけど、こんな湯豆腐は初めて食べた!

湯豆腐のスープの出汁と味が半端なく美味しくて、ポン酢は不要だった。
むしろそのまま食べた方が美味しい!

イメージを覆されたわ~

飛行機酔いしてた私に優しく、スープまで完食した。

さて、美味しく頂いたあとは、宿へチェックインしに行く。


が…


宿を目の前にして、2人して固まる。


これはまるで、林間学校のようなボロボロのお化けが出そうな、マジ怖い感じだ…

相談の結果、電話してみてキャンセル料がかからないのであれば、キャンセルしようと言うことになった。

「すいません、急に体調が悪くなり行けそうにないんです… 当日キャンセルですいません… キャンセル料はどうなりますでしょうか?」


担当から折り返すとのことで、しばらく電話を待つ。

しばらくして電話が鳴る。

「今回は特別と言うことで、キャンセル料は頂きません。私どもの宿は古いですが、お湯はトロトロでとても良くて、泉質だけは自信がありますので、是非次回、温泉だけでも入りに来て下さい…お大事になさって下さい…」


すげ~ 胸が痛い‼︎ 
対応も素晴らしくない⁇ 

2人して申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

でも。

この対応からして、きっとうちらみたいな人がたくさんいるのではないか?と話すうちら。

宿を目の前にして、キャンセルする客がたくさんいるんじゃないか…?

まるでうちらの胸のうちを見透かしたような、回答。


ごめんよ、宿さん。
名誉のためにも、名前は出さないでおくよ…


そして違う宿を予約して、友人お勧めの温泉に入りに行く。