ホンデで髪を切りに行ってきた。
在韓日本人の間で有名な「ヒールヘア」というところ。
私の髪を切ってくれは人は、まだ若くて日本語もちょっとだけ話せる感じの女性だった。
私は何を感違いしたのか、日本人が切ってくれるとばっかり思っていたので、ちょっとビビったけど、まぁ普通に切ってくれた。
仕上がりはまぁこんなもんでしょ?って感じで、やっぱり日本で切り直しだなー。美容師によって変わるから、何とも言えないけど、もう行かないなぁ。でもシャンプーカットで25000ウォンは安いよね。
予約時は30000ウォンって聞いてたのに、まさかの25000ウォン。
反対はあっても、安くなってるなんてびっくりした!
どうやら韓国の美容院って、髪の切った量で値段変わるらしい。
だからロングからバサっと切った人と、ちょっと整える人では、同じカットでも料金に差があるんだってー
不思議~
でも整える程度なら、そのシステムの方がありがたいかも。