ストレスチェックと頭皮チェックを終えたら、

イムンウォン医院長先生の診療。



photo:01
診察台に乗って、また写真を撮る。


photo:03

イムンウォン医院長先生。漢方医院の代表。




photo:02

撮った写真はすぐにパソコンにアップされる。




photo:05

2012年5月、初めての診療で撮った写真の頭皮。。


photo:06

少し生えてるのは日本のステロイド注射の結果。


すごいハゲっぷりでしょう?

1円玉のハゲからこんなになるなんて予想もしてなかったし、

これじゃあどこへでも飛んで行って、治療してほしくなりますよ。



先生はとても丁寧で優しく、順天堂の先生とは大違い・・・



ひとつひとつ丁寧に説明してくれ、患者の心を汲み取るように、

大丈夫だから・・・と言いながら。


治療期間は8ヶ月。と診断されました。

もうこの先生を信じるしかないっ!っていうのと、

信じられる感じがしたのと、すべてにおいて副作用がないのが安心な点。

どんな点をおいても順天堂より良い気がしてね。


最初の5ヶ月は漢方薬と塗り薬、シャンプー前に塗って洗い流す薬

計3種類。 この病院で作っているシャンプーもあるんだけど

この時はシャンプーは断りました。

シャンプー抜きでも日本円で1ヶ月で約50,000円の治療費。


そりゃ高いよ。高すぎるぜ!でも漢方治療は元々保険が利かないし、

ごく普通のお値段らしい。

でも、相当心が病み始めてる私を母が心配して、治療費は助けてくれました。

ありがたく、自分が情けない。


漢方薬は粉ではなく、煎じ茶。全てこの医院で作ってくれたものを

日本に送ってくれるとのこと。


そして2週間に1回、スカイプでのビデオ通話で診療。

そんな感じで治療が始まりました。