今日は採卵後3日目で分割確認の電話をしましたひらめき電球



一昨日(採卵翌日)の受精確認の時点では


たまごちゃん 正常受精卵は10個


タマゴ 未受精卵が4個  でした。。。




ちなみに正常な分割スピードだと


今日時点で6~8分割が妥当で


グレードは1~5


1が良くて数字が大きくなるごとに×だそうです!





それを踏まえた上で、今日現在は



 7分割  グレード2   →  ☆本日凍結


② 7分割  グレード3


③ 7分割  グレード3


 8分割  グレード2~3  → 本日凍結


⑤ 8分割  グレード3


⑥ 6分割  グレード2~3


⑦ 6分割  グレード3


⑧ 6分割  グレード3


⑨ 5分割  グレード2~3


⑩ 5分割  グレード3



以下、未受精だった4個



⑪ 2分割  グレード2


⑫ 6分割  グレード3~4


⑬ 受精せず ×


⑭ 受精せず × 



私にしては過去最高に早い分割スピードですアップ


今まではいっつも、のんびりゆっくりな分割で


3日目で4~6分割なのが普通だったから!!



でも、嬉しい半面、気になるのはグレードあせる


グレード1は1個もありませんガーン


主に3ばかりですビックリマーク


これって。。。どうなんだろう~DASH!




培養士さんとお話ししている時は


分割スピードが早いことに嬉しさいっぱいで


そっちに気を取られてしまって、


グレードの事は聞きそびれてしましました汗




でも、今更心配したところで


グレードがUPする訳ではないし


引き続き見守ろうと思いますドキドキ




今朝、培養士さんと院長先生でお話しされた結果で


上記、①と④を凍結して


残り10個は引き続き培養してみてはいかがですか?


という提案を受けましたひらめき電球



私があれこれ考えるよりプロのお2人が判断された事なら


それに任せようと、即答で返事しましたニコニコ



なので今日時点で2個の凍結になりました音譜


残り10個は引き続き培養していただき


明後日(5日目)に再度電話確認予定ですひらめき電球





言霊ドキドキ胚盤胞まで成長してくれたタマゴちゃん達を

     無事に凍結する事が出来ました音譜