中2長女、勉強も部活もがんばりたいと2年生になって見違えるほどやる気を出してますにっこり

1年生の1、2学期はとてもとても平凡な通知表をもらってきていましたが、3学期は5もいくつか。
しかし、1、2学期が足を引っ張ってしまい、1年生の学年評定は合計33でした💧

こちらの地域の公立高校受験では、1〜3年の内申が同比率で使われるので、1年生でもうちょっと取っておきたかったな〜
2年生で挽回したいところです凝視



さて、2年生1学期の成績ですが

5・・・4個
4・・・2個
3・・・3個(国語、英語、音楽)

合計37でした気づき


本人、英語が3なことに納得いってない。

えー4だと思ってた。期末テストも小テストもちゃんと取れてる!提出物もちゃんと出してるのに!!
って。担任なんだから、理由を聞きに行っておいでよ。

音楽3については長男から

えー諦めろ。◯◯◯(先生フルネーム)は、気に入った子にしかいい成績付けへんから無理や。
長男も音楽、どんなに頑張っても3でした(笑)

アドバイスにも何にもなってないー💦

国語は、期末テストが70点台だったしな…
漢字を頑張ればなんとかなるかな?


2学期は、目指せ40!!でがんばってほしいですニコニコ




総体が終わり、大好きな先輩たちは引退ショボーン

先輩たちの姿を見て剣道部に入り
先輩たちがいたから剣道も好きになり
きつい稽古だって楽しくて
先輩みたいに強くなりたいと道場にも通うようになった長女。
部活のために学校に行ってます(笑)

えーん先輩たちが部活に来なくなるなんて
寂しすぎる〜💦💦💦

ずっと言ってます。
2年生で集まって色紙の作成してました。

いよいよ引退式です〜




高校生になった先輩たちも、たまに稽古にきてくれたり、試合にも応援にきてくれたり、男子も女子も学年関係なく仲良しの剣道部。


次は、2年生が1年生を引っ張っていく番!

みんなのんびり屋さんで、ちょっと心配ですが
協力してがんばってほしいですニコニコ