長女が、塾で受けた模試が返ってきました。
中1の間は3教科でしたが、中2になると5教科に。
今回から、志望校も書くようになってました。

年に5回ほど受けていますが、問題にも成績表にも
どこの何の模試なのか書いてなくて…
今回、Googleレンズで調べてみたところ
育伸社というところの全国模試でした指差し
有名なのかな?
難易度とかよく分かりませんが、受験者数は5000人ほど。


今回の模試の結果
全体的に良かったですニコニコ(国語以外)
前回の4月テストよりも偏差値UP上矢印
がんばってると思います。

模試のいい点は、
小問ごとの全体正答率と自分の結果が一覧になっていて、苦手な分野を見つけやすいところ。
本人もそれを見て、やらなきゃな💦と思うみたい。
次は、もっといい点取りたい!と励みにもなってるようですにっこり




入塾したての中1・8月と、今回の中2・6月の結果を比較してみました↓




もともと好きだった数学は、ミスが減り、安定して得点できるようにグッ
大混乱だった英語も、何とか立て直すことに成功しましたピンク音符

国語は、漢字の問題で点が取れたり取れなかったりで、ずっと安定しません…
苦手な漢字は、中2の間にコツコツやっていこうって話になってます。



そんな漢字苦手な長女の珍回答をどうぞ。



笑い泣き笑うしかない!