先日、中2長女が校外学習で神戸の方に行きました。

人と防災未来センターで震災学習をした後、南京町で食べ歩きして、北野異人館を散策するコース。


食べ歩きラブいいな〜
なんて楽しそうな校外学習なんでしょピンク音符
2年前の長男も同じコースでしたが、コロナの影響かな?食べ歩きはなしでした。

食べ歩き予算は1人2500円。お土産は買わないこと
結構いろいろ食べれそう指差し
班行動なので、事前にお店なども調べて、みんなが食べたいものランキングを作って校外学習に臨みました!

長女の班のランキングを見せてもらったら
1位 パンダまん🐼
2位 ごま団子
3位 コロッケ
4位 いちごあめ
5位 角煮バーガー
 ・
 ・
8位くらいまで書いてあったかな?

えー小籠包食べたいのに、入れてもらえなかったー
って言うので、
ひらめきせっかくやし食べておいでよ〜お店見つけたら買ったらいいやん。勝手な行動をすすめる母(笑)




さてさて、長女が食べたものは…
画像お借りしました。









小籠包、食べたそうですピンク音符班のみんなも(笑)
揚げたてのビーフコロッケが、すっごく美味しかったらしいニコニコごま団子も美味しそ〜!!


あれ?
ランキング1位のパンダまんはどうした??



時間なくて、食べられなかったそうです💦

残念でしたー


爆笑美味しそうなものがいっぱいで迷った〜!

次は絶対パンダまん食べる!

ビーフコロッケはマストやな気づき

また行きた!!


だそうです。

次は私も行きたい!!

ダージーパイと焼芋ブリュレ食べたいなニコニコ