金曜日の夕方、学校に行っている長男からラインが来ました。


サムネイル

部活オフになったから

帰りに友達とカラオケ行ってきていい?



えっ!!ひらめきピンク音符
友達とカラオケ!?

学校帰りにカラオケ行こ〜!!ってなるような友達ができたんだぁおねがい

どうぞ!どうぞ!行ってきて!



でもでも

私が気になったのは、財布の中身…

必要な時にお金を渡すようにしているので、ほっといたら数十円しか持ってないことも💦

お金、持ってるんか??

確認したら、



サムネイル

2000円以上はあるから大丈夫👌

晩ごはんも食べて帰るから



えっ… ほんとに足りるの??

気になりましたが、まあ所持金の範囲内で何とかするんだろうとOKしました。



門限がある子、塾がある子もいて、2時間半くらい歌って帰ってきました。

クラスの子、男女5人で行ったみたいです。

メンバーを聞いたら、最初のころによく話に出てきてた子とは違っていたので、クラスの中での交友関係も広がってきてるのかなにっこり




で、今朝、財布の中を見たら


所持金31円気づき泣き笑い


ほ〜らね。

上手に使ったよね〜

金曜日に31円になって、土日部活に行くときもたった31円しか入ってない財布で出かけたってこと?


定期券あるし、お弁当持ってるし、現金が必要なことってないと思うけど…

今朝もそのまま、31円のまま学校行っちゃった💦


高校生、どれくらい持たせておいたらいいのかな?