長女に続き、次女の個人懇談にも行ってきました。

担任は、今年度異動してきた若い男の先生。
参観で授業の様子も見ましたが、見た目もしゃべりも元気ハツラツ気づきって感じで、次女と合いそうな先生ですにっこり

挨拶してすぐ

◯◯さん(次女)のパワフルさにびっくりしました〜!すごく元気ですよね!クラスのムードメーカーですよピンク音符

と先生。
でしょうねーにっこり
家でも賑やかですが、学校でも常にクラスの中心でみんなとワイワイ過ごしているようです笑い
上の二人とは大違いだわ(笑)

他にも、係や委員会での働きっぷりや、友達とのこと、勉強のことなどなど、いろんな話をしてくれました。この1ヶ月でよく見てくれてる指差し



何か困り事はあるか?と聞かれたので、前々から気になっていること

 早く遊びに行きたいから宿題をちゃらちゃらっとやってすませている

 →字が汚い
 →見直ししないからミスが多い

 テストも見直ししないからミスがある


というのを相談しました。

爆笑みんなそうですよ〜遊び優先です!
そういえば、この前の算数のテスト、100点いませんでした!ちょっとしたミスが多くて、きっと誰も見直しとかしてないですよ(笑) 
これから毎回声かけしていこうと思ってます!

4年生、見直しの習慣付けはこれからです煽り