今年のGWは、お出かけ予定は入れていません。


いつもなら実家に帰省したりするんですが、運転手の旦那が怪我してて運転できない💦

私は大きな車で高速道路運転する自信なし…

それに、長男は毎日練習試合、長女も部活、次女も習い事の大会があったりで、みんなの予定が合わない無気力

仕方ないですねー



昨日は次女が家にいたので、一緒に植物園に行くことにしました🌷広場で手作り市をやっていて、ワークショップとかもあるみたいだったのでピンク音符


次女と出かけるのはいいんですが、出先で必ず言うんです…



まだ着かないの?疲れた〜


遠出できないヤツなんです。

たくさん歩くときなんかは絶対言います。


GWで人も多いし、電車乗り継いで行くと絶対言うだろうな〜と思って、昨日は車で行きました。

まだ着かないの?対策として、スマホのナビを使って、到着時間も分かるようにしました!!


やっぱりGW。植物園の駐車場はすでに満車💦

近くのコインパーキングに停めて、歩くことにしました。



そしたらやっぱり言いましたよ…



まだ着かないの?疲れた〜


車に乗ってきたのに、もう疲れただと?むかつき

植物園、そこに見えてるやん!

これ、ほんとどうにかしたい。。。



そして到着して、植物園に入ってすぐ!

まだ10時くらいなのに



おなか空いたな〜


言うと思ったよ真顔

朝ごはん、さっき食べたとこやろ!!


もう何回も言われるのがイヤなので、入園して即

やきそば食べました〜

ほんといつもなんです!

到着したらすぐおなか空いたって言うのむかつき




それからやっと園内を散策。



シャクヤク園やバラ園が始まっていて、きれいな花が咲き始めていましたピンク音符

ゆっくりいろいろ見たかったけど、すぐ疲れたって言う次女が一緒なんでね。園内散策は控えめで💧

広場の手作り市で、可愛いヘアピン買ったり、ワークショップでキーホルダー作ったりしましたニコニコ




渋滞と人混みが苦手なので、GWとかあんまり出掛けたくないんですが、植物園は広いので混み合うことなく過ごせて良かったです気づき


でも植物園って、子どもにしたら面白くないよね💦

次女と行くなら水族館の方が良かったかもー