職場の同僚と、ちょっといいもの食べに行かないかという話になり、同僚が

ニコニコアフタヌーンティーに行ってみたいピンク音符
あの鳥カゴみたいなので、ケーキとか食べてみたくないですか??

と提案がありまして
私、アフタヌーンティーと聞いて




てっきりココ↑だとばかり思っていたら…

違いました爆笑
いろんなホテル、カフェ、レストランでアフタヌーンティー(お茶会コーヒー)が楽しめるんですね気づき
ご縁がなさすぎて、知らなかった〜


今回は、ホテル内のおしゃれなカフェでピンク音符



目がハートわぁ〜ハート

いちごスイーツがいっぱいハート

この甘いスイーツに、塩気の効いたセイボリー



そして、フルーツジュース、いろんな紅茶、コーヒーが2時間フリーフローコーヒー



いろんな種類の紅茶があったので、おしゃれな食器なんかも楽しみながらティータイムをピンク音符
なんでしょうが
おしゃべりに忙しいのと、食べるのに一生懸命で 
飲み物や食器にまで手が回りませんでした(笑)


帰ってから知ったんですが、
一般的に、アフタヌーンティーは3段の一番下から上に向かって、順に食べていくのがマナーなんですね💦
他にもいろいろ作法があったとは…
一番上のケーキから食べちゃったわ煽り

最近は、アフタヌーンティーの内容も自由な感じのものが増えて、それほど気にしなくてもいいらしいですが、
もしも、もしも正式な作法が必要な場面があったときのために(←そんな機会絶対ない笑) 知識として知っておこうと思ったところです指差し


職場では、時間もなくてなかなか世間話とかできないんですが、仕事のこと、家のこと、いろんな話ができて楽しいひとときでしたピンク音符
また行きたいなニコニコ