中学でも高校でも、今ちょうど新入生の部活動体験が行われていて、家ではその話題が多いですにっこり


中2長女は剣道部ですが、

団体戦に5人で出たい!!

という夢があり(今は5人いなくて…)女の子が何人体験に来てくれるだろうかと、毎日ウキウキワクワクデレデレハラハラドキドキ滝汗で過ごしているんだそう(笑)

今のところ、5人の女の子が体験に来てくれたそうで、

爆笑体験にきてくれるのが、こんなに嬉しいこととは思わなかった〜!!めっちゃ嬉しい✨

とすごく感動してました(笑)
そのうち2人は入部してくれそう!と言ってたけど
さあ、どうなるでしょうかにっこり



高1長男は、中学のときと同じ部活に入ろうと思っているみたいで、体験に行ったようです。楽しかったピンク音符みんないい人だったおねがいと。

中学時代は、部活で大変苦労したんです💦
人間関係で。
ほんと最後までよくがんばった!!
そんな長男の夢は

部活のみんなと一緒にお弁当を
食べたり、学食に行くこと。

そんなこと?と思うかもしれないけど、そんなことさえできてなかったんだな…と悲しい


長男には、他にも高校でやりたいことがたくさんあって、中学でできなかったことを全部やるつもりで、この学校に入学したと言ってました。
生徒会の仕事や文化祭の実行委員とかもやってみたいんだそうニコニコ

いろんなことに挑戦して
楽しい高校生活を送ってほしいなと思います気づき