長男が

今、スマホの待ち受けこれにしてる〜

と見せてくれたのがコレ↓




これってすごくない?

いいこと言ってるよなぁ照れ

毎日がんばろ〜ピンク音符

って。
これ『1.01の法則』って言うんですね。私は初めて聞いたけど、結構有名らしい。

イチローさんも言ってた


サムネイル

小さいことを積み重ねるのが、

とんでもないところへ行くただひとつの道


継続は力なり!!
努力して成功した人の言葉って説得力があるにっこり
長男には↑みたいに、数学的に示したものがすっと入ってきたみたい(笑)

最近、アニメや漫画の名言をチェックしているのか、よく長男の話に出てきます。
少し前のスマホの待ち受けはコレ↓でした。



覚悟とは!

暗闇の荒野に!!

進むべき道を切り開くことだッ!

 by  ジョルノ・ジョバァーナ



絶対合格する
!!覚悟を決めて、あの高校を受験することにしたんだもんねにっこり
昨日は、


峰不二子が
もう無理って思ったらやめるべき、
面倒くさいって思ったら続けるべき

って言ってたわ。
面倒くさいから
勉強してきま〜すピンク音符


って言って、2階に上がって行った爆笑

学校や塾ではみんなと一緒に勉強してはいるけど、やっぱり最後は自分一人でがんばっていかなきゃいけないわけで…
こうやって、自分で自分を頑張らせてるんだろうな〜成長したね指差し

がんばれ!!受験生!!