我が家とお隣さんの家の隙間に、青々と茂る植物。

何だろな…?とGoogleレンズで調べてみても判明せず💦こうなったら、花が咲くまで待ってみよう!と待つこと数ヶ月…こんなに育ちました(笑)


最近、小さな蕾らしきものを発見ひらめき

そして、やっとやっと咲きました〜!!





小さな小さな白いお花!

早速Googleレンズで調べてみたら、イヌホオズキが出てきたピンク音符イヌホオズキにもいろいろ種類があるらしいにっこり

今のところ、花が小さくて、花びらが反り返っているのでテリミノイヌホオズキかな?と思っているんだけど、果実に光沢があるのが特徴らしいので、もう少し観察してみる予定。


青々としてきれいなんだけど、

これ、玄関横に生い茂るただの雑草だからね爆笑