今夏一番の猛暑日だった今日、河川敷でBBQをしてきました~♪

もうほんとに暑くてあせる暑くてあせる暑くてあせる暑さと眠さで、きーちゃんも不機嫌(-""-;)


めざせ!良妻賢母。

メンバーは、うちの家族4人と、大学時代の先輩家族4人。旦那さんの方が、私と父ちゃんと同じ研究室の先輩なんだけど、Hさんと結婚して数年間は岡山で仕事をされていたので、私は奥さんとも仲良し♪お子さんは、年長さんのYくんと、2歳になったばかりのSくん(きーちゃんと同級生)の2人です。アウトドア大好きだという先輩。子供2人も大きくなったし、今年、テントやテーブル、BBQ用品を買い揃えたんだそう。せっかく買ったし~ということで、今回お誘いいただきました(*^▽^*)


子供たちは、食べることより遊ぶことに夢中で(^ー^;) ちびたんなんて、ウインナー4本、おにぎり2口、コーン2ガブしただけ。すぐにYくんと二人、炎天下に飛び出して行っちゃいました~おっかけっこ写真撮るのすっかり忘れてたんだけど、とってもいいお肉を準備してくれてて、美味しかった~おいしい 自宅では焼肉をしない我が家。きーちゃんもまだ小さいので、焼肉屋さんにも久しく行ってないし、久々の牛肉らしい牛肉(←何だそれ汗) 食べました~sei


めざせ!良妻賢母。

奇跡的に撮れた子供たち4人の写真3ハート☆それぞれそっくり( ´艸`)


めざせ!良妻賢母。

お兄様方二人は、備え付けの水道で水遊び、暑いだろうと父ちゃんに頭から水をぶっかけられて帰還~あはv裸でキャッキャと大はしゃぎ音譜来年はSくんもここに仲間入りするだろうし、きーちゃんどうする!?


めざせ!良妻賢母。

虫取り御一行バッタ 付近一帯がいい感じの草むらなので、虫取りも楽しめました♪先輩、4人の子持ちに見えるよ~( ´艸`) いや、違うか・・・子供5人かぷ


そんなこんなで、BBQ終了~ビックリマークあまりに暑いし、小さい2人は眠そうだし、食べてさっさと撤収することに。約3時間程でしたが、親たちはBBQ、子供たちは外遊びをしっかり満喫できました音符今回は、場所取りも、テントの設営も、食材の準備も、全部先輩夫婦がして下さって、我が家はおにぎり作っただけ汗ほんとにいろいろありがとうございました♥akn♥次は涼しくなってから、また秋にやる予定るん楽しみ~(*^▽^*)