謎の発疹が全身に出たきーちゃんですが、月曜日には発疹も消え、すっかり元通りほっ月曜日に再受診して、ウイルス性の発疹かなということになりました。まだちょっと下痢っぽいですけど、元気です(*^▽^*)


そして、ちびたん・・・

ミニ運動会が行われた土曜日の夜中、38.5℃の発熱ぱんだ日曜日の朝には下がっていたから安心していたんだけど、また夜中に38.8℃まで上昇↑↑そして、その翌日も下がらず、幼稚園を欠席しました。月曜日は、参観日&個人面談の日で、父ちゃんも休みをとって見に行く予定だったんだけど残念。(´д`lll) 布団で寝るのを嫌がり、こんなところでゴロンあせる冷たくて気持ちよかったのかな?


めざせ!良妻賢母。-110620_120126_ed.jpg


父ちゃんに留守番を頼んで、母ちゃんだけ個人面談に行ってきました。

ハートの点(purple)とてもしっかりしていて、何も心配いらないですよー

ハートの点(purple)元気いっぱいで、いつも走り回っています。走り仲間が5人くらいいます^^

ハートの点(purple)みんなに優しくできる子です。

ハートの点(purple)一人ぽつんってことは全くなくて、誰とでも仲良く遊べています。

ハートの点(purple)お友達のこととか、周りをとてもよく観察してるなーと思います。

ハートの点(purple)お弁当もちゃんと座って、全部一人で食べれています。給食の子のゼリーが気になるみたい( ´艸`)ゼリーもOKです♪

ハートの点(purple)英語の時間はとてもイキイキ!耳がいいのか発音がとても良くて、よく英語の先生に褒められています。

ハートの点(purple)細かい作業が得意で、お絵かきも工作もとてもいいセンスを持っています。もっといろんなことをやらせてあげて、芽を伸ばしてあげたいなと思っているんだけど、なかなかみんなの足並みがそろわないので難しいです(´_`。)


ハートの点(blue)特定のお友達の持っているものが(しょーもないものでも^^;)欲しくなる (←最近家でも、友達の使っているおもちゃを使いたがったりするので、そういう時期なんでしょうね。。。)

ハートの点(blue)お片付けのとき、まだ片付けしてないお友達のおもちゃを取って片付けてあげようとする (←取られたと思ってケンカになるみたい^^;間違ったことは言ってないんだけど、ちびたんの言っていることがまだうまく理解できない子もいて、トラブルの原因を作ってしまうらしい。。。)

ハートの点(blue)ふとお母さんを思い出して涙が出ることも。


などなど、ちびたんの幼稚園での様子をいろいろ聞くことができました。

泣いてバスに乗った日も、幼稚園では普通に楽しく過ごせていたみたい。まだ小さいし、寂しくなって泣いちゃうのは普通のことだし、気にしなくていいとのこと。ただ、ストレスを感じていても、なかなかそういう素振りを見せないタイプなので、家で何か変わったことがあったら教えてくださいと言われました。12人の子供に先生2人。何回か先生にはお会いしてお話する機会があったんだけど、とても信頼できる先生方です。いろいろ気兼ねなく相談できるので、母ちゃんも安心ですハート9


帰宅したら、ちびたん&きーちゃんはお昼寝してましたおやすみまめたんおやすみまめたん

日中はゴロゴロしていたちびたんですが、夜には熱も下がって復活ビックリマークまだ鼻水と咳は出るけど、元気いっぱいです↑↑☆


めざせ!良妻賢母。


父の日のプレゼントpresent*は、かわいい似顔絵付のハンガーでした3ハート☆