ちびたんの熱、今朝には37.5℃まで下がっていました。
鼻水が出ていて、少しうんちが軟らかめだけど、本人はとっても元気なので一安心
しかし、お昼頃オムツを替えてみると、両足&お尻に湿疹が( ̄□ ̄;)
熱は37.2℃。
全身チェックしてみると、腕にも少し出ていました。
夕方の診察を待って、小児科へ。
診察の結果は、風邪。
やっぱりおなかの調子が悪いみたいです。
湿疹が手と足だけに出ているので、手足口病に似たウイルスなのかな~って。
抗生剤、鼻水&咳止め、下痢止めをいただきました。
お薬大好きなちびたん 喜んで飲んでます
早く元気にな~れ
そして、歯科
歯科に行ったのは、私です
数日前、右上に親知らずが生えてきているのを偶然発見してしまって・・・
まだ少ししか頭を出していなくて、痛みや腫れ、困った症状は何もなかったんですが、変な方向(八重歯みたいな感じで)に生えてきてそうで。
産婦人科の通院も再会したし、
妊娠中に親知らずのトラブルは避けたい!
抜歯するなら今しかない!
と覚悟を決めて、行ってきました
レントゲンを撮ってみると、私の口の中には親知らずが3本。
上に2本、右下に1本ありました。
今回顔を出したのは、右上のやや小振りな親知らず。
他の2本は、いまのところ顔を出す可能性は少ないんだそう。
やっぱり頬のほうに向かって生えてきているみたいで、このまま放っておくと、頬と擦れたりしてトラブルを繰り返すとのこと。
今日抜いちゃいましょ~ と先生。
えええっ~ヽ((◎д◎ ))ゝ
今日ですか
そんなに簡単に抜けるもんなの
心の準備がまったくできてないよっ
で、抜いてきました
ビビリなわたくし。。。
何度も先生に 「痛くないようにして下さい」 「抜いた後は痛くてもいいので、抜いてるとき痛くないようにして下さい」 って懇願して挑みました!
先生笑ってたよ(^▽^;)
いや~ 心の準備なんて必要なかったです^^
先延ばしされて、○日後か~痛いのかな~(´□`。) なんて毎日思いながら過ごす方がいやだったかも。
麻酔もしっかり効いてて、1分もしないうちにあっさり抜けました
これが親知らず??というくらい小さな、かわいい親知らずでした
親知らずの抜歯は大変・・・とよく聞くから、ビクビクしながらの受診でしたが
私の親知らずは生え方がよかったみたいで、こんなにあっさり抜けました♪
19時ごろ抜歯し、先ほどから痛みが出てきたので痛み止めを服用しました。
抜歯した後ってどうなってるんだろう??
食事のときとか、歯みがきのときとか、しばらくは気になるな~
でも、無事抜歯できてよかった、よかった