まずは、昨日のお祭りで買ったものから![]()
来客もあったので、とりあえず食べ物をいっぱい買い込みました
お好み焼き、からあげ、イカ焼き、すじこん、ネギマ・・・
そして、佐世保バーガー
名前は聞いたことあったんですが、初めて見ました![]()
でかっ
ヽ((◎д◎ ))ゝ
ちびたん寝かしつけて戻ったら、もうなくなってたんだけど・・・
父ちゃん一人で食べたのかな?![]()
そして、ちびたんには、お祭りならではのものを
ってことで
お面を買いました![]()
ちびたんが選んだお面は~
「わたし、ロールパンナよ
」
なんで
なんで、ロールパンナちゃん![]()
アンパンマンじゃなくて![]()
私も、父ちゃんも、一緒にいた会社の人も、そして売ってるおじさんまでも、み~んな口々に![]()
たぶんですが・・・
特に目に付く物がなかったから、とりあえず正面にあったロールパンナちゃんを指さしたのかな![]()
隣にアンパンマンがあったんだけど、好きではないみたいね![]()
ワンワンとかうーたんがいたら、絶対それにしてたのにね![]()
というわけで、ロールパンナちゃんのお面をお買い上げ
おとなしく付けてくれました![]()
本人は、いないいないばぁ~をやってるつもりみたい
今日は一度も手に取ることはありませんでした![]()
もう1つ買ったもの
水笛 どらえもん付き
水を入れると、ピロピロピロ~~
って小鳥が鳴いてるような音がするんですが、振り回してすぐにこぼしちゃうので水なし![]()
結構鋭い音が鳴り響きます
![]()
![]()
残念ながら、これもお気に入りにはなりませんでした![]()
来年はお祭りももうちょっと楽しめるようになるかな~
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚
今日は初めて餃子
を自分で作ってみました。
あんまり料理が好きでないもんで
この歳で初なんて珍しいよね~
こんな感じに出来上がりました
2皿分作ったよ![]()
ん
形が変だって![]()
そうなんです
これ、手づかみ食べしやすい形![]()
以前、NHKの子育てスクスク
でやってるのを見て、作ろう作ろうと思いながら・・・だいぶ経ってしまいました![]()
周りをくっつけて、真ん中をギュッと摘まんだだけ!
初心者の私にも簡単にできました
リボンみたいでかわいいでしょ![]()
さあ、ちびたん食べてね~![]()
・・・ なぬっ( ̄Д ̄;;
餃子を触ろうともしない
口に持っていっても、口も開けない
イヤイヤ~
ちびたん、それは酷いよ~
せっかく作ったのにさ
仕方なく、餃子を解体。
中身だけ食べてもらいました
中身を食べさせるのも大変でしたが![]()
手づかみしやすい形・・・そんなの関係なかったね
目新しいもの、見た目がイマイチなもの、ちびたんの気分次第で食べる食べないが決まります![]()
ほんと、毎食大変になってきました
何でも食べてくれていた時代が懐かしいわ~