昨日は、とてもいいお天気晴れだったので、初詣も兼ねて(今頃になって・・・)、神社に梅の花紅梅を見に行ってきましたdrive


めざせ!良妻賢母。

白やピンクの可愛らしい紅梅が咲き始めていました。

ちびたんは、まったくお花には興味なく、ベビーカーの激しい揺れにじっと耐えていましたひと(道が砂利道だったんです汗ベビーカー押すのも大変でしたあせる

久々に、おみくじ引いてみましたおみくじ
結果は・・・ おー

めざせ!良妻賢母。
括弧大吉括弧 わーい
  願望は大いに叶うラブラブのだそうですルン♪

父ちゃんは、半吉。 半吉なんて初めて聞いたね・・・
願望は多くを望まなければ叶うハートそうです。
引いたおみくじって、木に結びますよね?悪いの引いたときに結んで帰るんだったっけうさぎどうだったっけ??と言いつつ、持ち帰ってきましたおみくじ(大吉)

家に帰って、おみくじについてネット
少ない所では、大吉・中吉・小吉・吉・凶の5種類。
多い所では、大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・末小吉・凶・小凶・半凶・末凶・大凶
最近では書かれている運勢が「大大吉」や「大大凶」がある寺社もある。
引いた後の神籤を、境内の木の枝などに結ぶ習慣は、「結ぶ」が恋愛の「縁を結ぶ」に通じることから江戸時代から行われてきた。その後、神様との「縁を結ぶ」として木に結びつけられるようになった。
吉凶にかかわらず、持ち帰ってもいいのだが、凶札が出た場合は、「凶を寺社にとどめて良い運勢が結実するように」と木の枝に心を込めて結ぶ。つまり、本来は凶札が出た場合だけ結び、それ以外は家に持ち帰り財布などに入れ、自らの戒めや教訓として身に着けるのが良い。
だそうです。
えっ∑!!中吉と小吉は吉よりいいんだじっ
大吉の次は吉だと思ってた・・・あはは・・・
今年1年、良い年になりそうですemi