普段
物を考えるという
極めて人間らしいことを  
できるだけしないで
怠惰に生きている。


なのに
何故前回
我が美形ピアニストの
オデコについて
物思ふことに至ったか…



あら?
ぶうにゃんって
元は直毛?
…と思ったら
違う場所に目がいったから。


でも
コンクールのヘアスタイルは
ドライヤーセットを
したようでもある。

うなじのカールは
天然パーマのそれであるからして……。


本線に戻ることにすると
本来は軽い天パーではないかと
思うわけです。


…で、コンクール直後
ちょっとパーマを
あててみた?


で、お手入れが
意外に面倒だったのか
自慢の金髪が
みるみる傷んでしまったか。


そして
今のロマンスグレーで
落ち着きのある
理知的で思慮深そうな
年相応の髪型になさったか?


ってなことを考えてみた。


何故
突然クリクリパーマの
ピアニストになったのか


まあ、
やってみたかった…って
ところだろうか。


いやいや
周りに侍るご意見番が
人気商売なんだから
ちょっと若々しく
髪型を変えてみては?
なんぞと
御注進申し上げたか。


ルイさだ君みたいに 
してみたくなっちゃったか。



で、
ある時
人工的に見た目を変えずとも
あるがままで
目指すピアニストとして
やっていけると
思い至ったか。


まあ、何にしても
ナチュラルな髪型になった
…風ではある。



勿論
真相は
深い深い闇の中ですが
こんな
取るに足らないことに
思い悩むのも
推し活の醍醐味。



我が老いらくの青春に
悔いはない。


BRAVO
ぶうにゃん
なのだ。