後ろからのショットは
又違うぶうにゃんが覗く。



…の前に
この演奏では
中央よりも
若干左寄りに
腰掛けているように見える。


これは
最近のことなのだろうか?


足も腰も
自由自在に動かせるなら
演奏しながら
上半身だけ左に傾けたり
腕の長さを充分に活かして
一番端の鍵盤まで網羅していたのかしら


見てみると
椅子の脚は猫足になっている。


なんかオシャレ



で、右足の踵は
床に付けているのだろうか



動画を見る限り
……釈然とはしない。


ぶうにゃんが何かすると
総てが特別に見えてしまう。


しかも
よっぽどでなければ
他の人の演奏は見ない。


聴くことはあっても
まんじりともせずに
見つめたりはしない。



武道では
間合いを制する者に
勝利が傾く。


ぶうにゃんの
ピアノと自身の間合いは
如何なりや



真剣勝負なればこそ
その曲を弾く為に
最適の間合いがあるんだろう。



ピアノに挑む
天才の背中画は美しい。