7月31日 テニスにて受傷

      小田原の整形外科で一度二度のリスフランの靭帯損傷、全治4週間診断

      ギブスにて固定。その後週一で通うも治らず

8月27日 全治6週間に延長

9月11日 ファイザーワクチン一回目。

9月13日 小田原の整形外科に足の専門医がくる

       全治一年、インソールの処置とのこと。こちらの訴えは無視。

9月14日 同小田原の整形外科に紹介状を書いてもらう。

       どこにいっても同じだけどいいのねと言われる。

9月15日  足の外来がある横浜の大学病院に行く。

        リスフラン靭帯断裂と第二中足骨の剥離骨折が判明

9月27日 全身麻酔でプレートを埋め込む手術。(4か月後に抜釘)

10月1日 シーネで固定中。

10月6日 かかと付きのギブス作成してもらう

10月13日 抜糸  

10月16日 ファイザーワクチン二回目

10月27日 抜糸から二週間 傷テープ交換してみる

11月1日  バスタブにつかってみる

12月上旬  なんかつながってる感じがする。

12月下旬      できないと思ってた松葉杖なしでぎぶすかかとだけで歩けるようになる。

1月26日  入院

1月27日     抜去手術

1月28日  退院

 

今日の熱は37.1 をキープ。14時手術予定とのことで12時ぐらいから心の準備しようかなと

思っているとちょうど12時位に手術よばれたら準備してとのお声が。え?そうなの?

14時だからお水11時まで飲んでよかったんじゃないの?とか。いろいろ思うことあるけど。

慌てているようなので聞けずガーンガーンガーン

まだ弾性ストッキング履いてないし。かえってきたらボロボロ予想だからスマホの充電器とか

ああ、ヘッドフォン片付けてお手洗いもいかないと。ってバタバタ慌ててていると十分ぐらいで準備できましたか?って

え。まだお手洗い行けてないからって慌てて言ってお手洗いでてきたらもう手術室にゴー。

まったく心の準備ができてなく。。。ガーンガーンガーンガーン

 

手術室ではではさっそく点滴しますってな感じだったけど、

点滴がうまく入らず。。。どんどん左手が痛くなり、こうなると瞑想反射神経に陥ってしまい、目の前くらくらで

とにかく点滴を抜いてほしいとつたえてあせるあせるあせるあせるあせる

手の甲に点滴を入れてもらって酸素マスクをマスクの上からつけてもらったところで意識がなくなる。

 

次に気が付いたのは自分の病室。

二時間は酸素マスクつけたままでねということでおとなしくしている。全身麻酔後は喉がかすかすでうまくはなせない。

しかし早い手術のおかげで夕飯はちゃんと食べることができました。アップアップ

 

肝心の痛みはいれたときの痛みに比べれば全然違和感がなく、そりゃ痛いは痛いし、いまも冷やして足上げて

また全く歩けない生活をしているけども翌日無事に退院できました。熱もすっかり36.6℃という。。。。爆  笑爆  笑爆  笑

さー。また全くあるけない生活送るぞー。。

 

術後わりとすぐの足。

 

いれてたプレート。工業用っぽいのがはいってな。