7月31日 テニスにて受傷

      小田原の整形外科で一度二度のリスフランの靭帯損傷、全治4週間診断

      ギブスにて固定。その後週一で通うも治らず

8月27日 全治6週間に延長

9月11日 ファイザーワクチン一回目。

9月13日 小田原の整形外科に足の専門医がくる

       全治一年、インソールの処置とのこと。こちらの訴えは無視。

9月14日 同小田原の整形外科に紹介状を書いてもらう。

       どこにいっても同じだけどいいのねと言われる。

9月15日  足の外来がある横浜の大学病院に行く。

        リスフラン靭帯断裂と第二中足骨の剥離骨折が判明

9月27日 全身麻酔でプレートを埋め込む手術。(4か月後に抜釘)

10月1日 シーネで固定中。

10月6日 かかと付きのギブス作成してもらう

10月13日 抜糸  

10月16日 ファイザーワクチン二回目

10月27日 抜糸から二週間 傷テープ交換してみる

11月1日  バスタブにつかってみる

12月上旬  なんかつながってる感じがする。

12月下旬    できないと思ってた松葉杖なしでぎぶすかかとだけで歩けるようになる。

1月26日  入院

 

さていよいよ明日抜去手術。。。

無事にPCR検査も終わり入院中。

 

手術が怖くて怯える日々もそろそろ終わりを迎えようとしている。。。

怖いよー。

 

 

 

怖がりすぎなんだよな。。。ガーンガーンガーンいつも。っでもほらワクチンや採血でも迷走反射神経になってしまうぐらい臆病で。。。お恥ずかしいですが怯えてしまう。夫に催眠療法をうけたらと冗談なのか本気なのかよくわからない感じで言われた。。。小さい頃病弱で入院が多かったせいかな。。。

全身麻酔をせねばならない機会は何度か今までにもあったさ。それなのにこれだよ。

 

 

 

さきほど検温したら37.6だってさ。てへぺろ

昼間は37.4前回入院時と同じくらい熱でてしまう。。怖いと熱出るという40過ぎても子供なんだよなぁ。。ワクチンのときは37.3だったな。。。ほんとどうにかならないかなぁ。。

身体は正直ってとこかな。恥ずかしいから看護師さんにはなるべく怯えをみせない努力してるんだけど、怖いと熱出るんですって言わないとならない。。。ショボーンショボーン

 

 

 

 

今回は抜糸まで術後一週間とのこと。

なんと抜糸おわったら愛用の外せるギブスなしであるけるらしい。。。

想像がつかない。。。。

キブスつけて片足加重して変な体制でやっとあるけるようになった1ヶ月なのに。

 

 

 

さて今日の私の足。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶプレートが馴染んできたところ。。

どうなるかな。

 

こわいよー。